柴犬の旅-A journey of Shiba-

※基本的にオタクなのでオタク以外の方は読めません※

« 07 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »

スポンサーサイト

-- / -- / --


4/28~4/30韓国!

2011 / 05 / 02

28日から30日まで2泊3日で韓国行ってきたよ^^!
※長いし綺麗でもない写真がめっちゃ多いよ!
 お暇で興味のある方は読んだって下さい~^^

なんと2週間前に決定した急遽すぎる旅行だったよ^^!
だから決まった瞬間にパスポート取りにいった!まじギリギリ!

28日は朝4時起きで、8時30分羽田発の飛行機に…眠い…。
最初、ホテルは明洞のあたりって聞いてたんだけど、
やっぱり急だったしGWだったしで明洞のホテルは取れなくて、
梨泰院の、駅からかなり遠い結構立地の悪いホテルだった;仕方ないけど;;

免税店見てから13時くらいホテルに着いて、とりあえずお昼ご飯~。

日本人が全くいなくて日本語のメニューもない、ここの店でビビン麺食べた!
メッチャ地元民しかいなかった!!
辛いの大丈夫かって店員に聞かれて、大丈夫だって言ったけど、
出てきたビビン麺食べたらもう…こんな辛いの食べたこと無いくらいの辛さ!
鼻水と涙が止まらなかったよ…。

それから地下鉄に乗って、独立門へ~。
西大門刑務所歴史館を見に行ったよー。



歴史の教科書には一切書いてない日本帝国主義時代に作られたものですね。
映画の撮影とかもよくやってるらしいですね!
ここで罪のない3000人が収監されて拷問やら強制労働やら死刑やらを、
日本は行っていたワケですね…死刑場とかすごい怖かったよ…。
なんでこういったことが教科書には書かれないのでしょうね…。
ということで、ここで韓国独立運動のお勉強…?を、ちょっとしたよ。

それから、歩いて景福宮の方へ~。











写真では明るく見えるけど、この時点で結構時間遅かったから、
中には入れなかった´・ω・`なので外の写真だけ~。


ハングル作った人の像だそうだよ^q^←適当


その近くでなんか民族芸やってた。


イ・スンシンの像だって!秀吉さまと戦った人?らしいよ^q^!←適当


17茶www日本のよりなにか1種類多いようですねww








チョンゲチョンのあたりをぶらりと歩いたよ~。
何かのお祭りの日だったみたい!イ・スンシンのお祭りだったっぽい!


チョンゲチョンのあたりのオフィス街っぽいところに出てた、
ホットックの屋台!!


これが!めっちゃくちゃ!めっちゃくちゃに!!オイシかかったぁああ!
日本円で80円!!頼んだらおばさんが作ってくれて、
出来立てのをくれるんだけど、もうめちゃくちゃ美味しかった!!!
これが食べられれば他のお菓子いらないくらいほんっとに美味しかった。
南大門でもホットック食べたんだけど、
チョンゲチョン近くのおばさんの方が10億倍美味しかった。


時間も遅くなってきたので、遅くまでやってるとゆー東大門へ!
服を買うなら東大門だね~本当に。
今回は親と行ったので、なかなか見づらくてあまりまわれなかった…。

んで、ずーっと歩いてて疲れたから夕飯!
東大門で適当に食堂に入ったんだけど…。

わたしはビビンバ。あんまり美味しくなくて残念…。


でも、こんだけ食べてビール飲んでも2000円しないとかね…すごい。


地下鉄に三成っていう駅あって、思わず撮ったよね^q^

で、ホテルに帰ろうと梨泰院の駅まで戻ったは良いが…!!
立地が悪すぎてホテルに帰るまでにめっちゃ迷ってしまった!!
ホテルに着いたら疲れ果ててしまって良く眠れたよ…。

2日目の朝は!
1日目の帰り道で迷い込んでしまった通りで見付けたお粥屋さんへ!

わたしが頼んだのは牛肉とキノコのお粥!
これもめっちゃ美味しかった><!ただ量がハンパ無く多かった…。
つけあわせで出てきた牛肉のスジ…?みたいのがすごく美味しくて、
全部食べたら、おかわりが出てきちゃってあせった;;


母が頼んだカボチャのなんかおしるこみたいなヤツ。

それから明洞で買い物!!

明洞の通り。

教会。

コスメをいっぱい買いたくて…!!

こんなに買ってしまった!!!!満足ぅうう(^0^)!!

↑で、これはオマケでついてきたヤツ!オマケの多さすげぇ!

でもやっぱ親と一緒だと買い物しづらい感じが無くもない><!
お友達と一緒に来たらすごく楽しいと思う!!

ていうか、予想外に店の呼び込みが激しくてビックリした><!
見るだけで良いから!買わなくて大丈夫だから!
とか言って腕引っ張られて店に入れられたりしたし、
クリームとかを2個買おうとしてたら、
「2個!?3個買いなよ!オマケつけるから!ほら3個!!」とか…!
押しがめっちゃ強かったり…!!激しい…!!


お昼はシンソルロンタンでソルロンタン(^0^)!
これもめっちゃ美味しかった~^q^胃に優しいww

んで、お昼食べたあとは歩いてソウルタワーへ~。

遠足の子どもとか、中高年の団体とかがめっちゃ多くて混んでた;;



ソウル一望。まぁ…普通っすね…。


ここでも民族芸やってた。

そのあとは、JUMP観に行ったよ~!

6列目のセンターだった^^良い席^^^^
面白かった!万国共通の笑いってあるんだね~!
みんなマッチョでとてつもなくイイ身体だらけだったよ!





終わったあとはサイン会があった!ポスターにサインしてもらったよwww
あと写真も撮れたから撮ってきたよww
母が、酔っ払いの息子役の顔がめちゃくちゃ好みだっていうから、
撮ってあげたww

微妙に時間が余ったのでJUMP劇場の周辺を散歩…。
そのあと、カート買いに南大門に行った!
バッグの店のお兄さんがすごい日本語上手くてさー、
カートを普通に買えたは良かったんだけど、そのあとに、
「社長!!(父のこと)ニセモノあるよ!完璧なニセモノ!
すごく良いニセモノあるよ!見るだけで良いから!見るだけ!」
って言って、押しに弱い日本人は「明日また来るから…」で、
逃げようとしたら、
「明日はすごい雨降るから来られない!!今!!今買わないと!!!!」
ってwwwほんとに激しいwwでも買わなかったよww


疲れ果ててしまったので、そこらへんにある店に適当に入ってご飯…。
この炒め物も辛すぎて…韓国で赤いモノ食べるときは注意必要かも…^q^
わたし辛いモノ全然大丈夫とか言えなくなったww

夕飯食べた店がなんかはずれで、ちょっと足りなかったから、
ホテルの近くにあったフライドチキン屋でチキンを…。
でも、売ってる単位が「1羽・2羽・3羽」で…よくわからなくて。
とりあえず一番少ない「1羽」を買ってみたんだけど、

この多さ^^^^^^^^!!!!なんだこれ!!フタ閉まってなかったぞ!
でも、日本円で600円ちょいだったよ!大根のつけものもついてたよ!
しかも、油っぽくなくてかなり美味しかったよ!
フライドチキンの安さにビックリしたww

あと、マッコリよりもチャンスってお酒のがだいぶ美味しかった。
マッコリみたいに甘くなくて、炭酸なんだよね。
買って帰りたかったけど、炭酸だと帰りになんか破裂しそうで怖いから、
買ってかなかった…なんで日本で売ってないんだろー飲みたいよー。

3日目は、朝ごはんはパン屋で軽く食べてから新村へー。

なんかヨン様のドラマに出てた大学らしいwww

新村では、アイスベリーの本店に行きたくて!行ってきたよ!

美味しいね!うん!普通に美味しいよ!あまりにも普通の美味しさ!!


そのあとは、またもや南大門へー。
昼間の南大門は行ったこと無かったからね。
やっぱり市場すごい激しい…父がそこここで、
「社長!社長!!」って言われて、ニセモノ買わされそうになってる^^
でもなんで日本人ってスグわかっちゃうんだろうねー。
なんか不自然なのかな。

そのあと大雨が降ってきて、
ちょっと早いけどホテルに戻らざるを得なかった><

今回は、父が一緒だったのでなんとなく汗蒸幕に行けなくて残念だった…。
汗蒸幕行きたかったなー!
もしお友達と行く機会とかあったら行きたい!!

あとあと、アジアへ行くのは初めてだったんだけど、
韓国は日本よりもずっとアジアらしくて活気がある感じで街が楽しいね!

また行きたいな~。
スポンサーサイト

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

Profile

まつり

  • Author:まつり
  • みっともなくて、
    かわいそうな感じです。
Twitter
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
