柴犬の旅-A journey of Shiba-

※基本的にオタクなのでオタク以外の方は読めません※

« 08 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »

スポンサーサイト

-- / -- / --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣装も写真編集も終わったんで三成。

2010 / 11 / 01

衣装も写真も終わって時間があるので、
三成についての考察でもちょっと始めるよ(^0^)!長いよ(^0^)!!
誰も読まないと思うけど、ちょっといい加減発散したくてね…。
三成の話がしたすぎてしにそう。

あと、キラルの新作が出ると聞いて、おっ!と思って、
キラルで唯一やってないスイプを買いに行ったんだけど、
まぁ売ってなかったので、安かったラキドの方を買ってきたよ!いまさら!
三成について考察したらラキドをインストールするおじゃ(^0^)!
イヴァンが左側なんて信じないでプレイしてみようと思う^^^^
わたしの気持ち悪い腐れオタクっぷりがハンパ無くて泣きたい。

さて、戦国BASARA3の石田三成なんですけど、
彼は何であんなに秀吉を崇拝しちゃったのかね…。
崇拝じゃなくて、ただの尊敬止まりなら幸せになれたかもしれないのに。

なんであんなに崇拝したのかな?
まぁ腐の妄想で持ってくなら、寺小姓時代にひどくいじめられてて、
もうずっとそんな毎日が続くんだと思ってて、
苦しいけど諦めたような毎日送ってたんだけど、
そこに秀吉さまっていうかすかな希望が見えて、
そのとき引き抜いてくれたからこそ、
もう秀吉以外信じられなくなっちゃったのかな。

それか、半兵衛の教育の賜物なのかな^^^^
半兵衛が秀吉の素晴らしさをスパルタで叩き込んでたかな^^^^鞭で^^
秀吉教の教祖って実は半兵衛なんじゃないのかな^^^^
秀吉さまが引き抜いてくれた説よりも、半兵衛の教育説のが有力^^
秀吉の引き抜き→半兵衛の教育だな。これで三成くんの完成。

それにしても、三成は豊臣以外を嫌悪しすぎというかなんというか…。
小学生みたいなんだよね…。
▽<お前!豊臣じゃない!殺す!!
▽<お前は豊臣!!わたしの仲間!!
非常に単純思考^q^まるで子どもですね^q^17歳なら仕方ないね^q^

あとなんか不思議なのがね、なんで秀吉が殺されて、
「秀吉さまがいない世界なんて鬱だしのう」じゃなくて、
「秀吉さま殺したアイツ、憎い!アイツ、殺す!」
っていう思考になったんだろう^^^^実は精神すげータフじゃね^^?笑
だってさ、秀吉が殺されるちょっと前に半兵衛もしんでるじゃない。
ダブルで崇拝してた人がいなくなったのに、
あのタフさはすごいと思うよ…。

でも、三成は生きてても、全てに申し訳なさというか、
罪を感じて生きてそう。
ご飯食べないのも、秀吉さまがいないというのに、
わたしがご飯を食べて満腹になることなど許されない!とか思ってて、
それで食べてないような感じがする。
何に関しても、秀吉さまがいないのに、こんなこと許されない!
って思ってて、全てにセーブかけてそう。
ここで西軍の良心真田幸村が現れるとちょう和む^^
ささっ、いしだどの!だんごでも食べるでござるΨ(^0^)Ψ!!

ていうか、家康って三成のなんなのさ^q^?
わたし家康が全く理解できない。まじあの人怖いでしょ…。
だって、絆の力で太平の世を!とか言ってるクセに、
他人と他人の絆はバッサバッサ斬っていきすぎだよ。
お館さまが病に伏していて、
他の兵ですら攻めるのをやめようか的なこと言ってるのに、
▲「この戦…勝てる!」とか言って、
武田軍を攻めるのやめなかったんだよ!おかしぃいだろ!
あと、本当に秀吉の考えが間違ってるって思って秀吉を殺したんだったら、
どうして三成も殺さなかったのかが理解できない。
だってもう、豊臣丸出しだよ三成は!!
あんなのいたら太平の世なんて無理じゃん。
一緒に殺してあげるべきだったし、
殺してあげた方が三成は幸せだったのになぁ。どうして殺さなかったの?
秀吉がいなくなったら、三成ってばワシに振り向いてくれるかも☆!?
とか、そういうのだったのかな…^q^
それとも、豊臣をこの際一斉排除しようと、
絶対に戦いにくるってわかってる三成を残しておいて、
それで、力の弱くなった豊臣を三成が引き連れて戦いに来たところを、
一気に始末して、ワシが治める世のゴミはすべて処分完了☆ミ
みたいな感じにしたかったのかな…。
クリーンな徳川の時代を作りたかったのかな…怖い…権現怖い…。
本当に三成と家康の関係が謎すぎる…。
同僚時代の彼らはどういった位置づけだったの…?
三成からしたら、家康はどういうヤツだったの…?
太陽みたいな存在だったのかな…?
やっぱ、家康にはちょっと許したようなところもあるもんね、三成…。

三成のセリフで、
片一方では絆を説き、片一方ではわたしと秀吉さまの絆を断つ、
答えろ家康!貴様の言う絆とは何なのかを!
みたいなのがあるんだけども(うろ覚え、
まじこれの答えが聞きたいわ…家康の言う絆って何なのさ本当…。

多分、その絆って矢印の方向が全部家康に向いてる絆だよね…。
日の本の民とワシの間の絆があれば乱世はおさまる☆ミ
って感じすぎるぜ家康…怖い…。

その点、長曾我部が優しすぎて優しすぎてもう…orz
▽「絶対だな!」▼「あぁ」が、可愛すぎてごろんごろんする。
三成が本当、無言で甘えに行って欲しいぃいい。
で、「ん?どした?」っていう長曾我部の包容力ぁああ^^!!!
そんな▼▽▼読みたいよーーーー!

まじ早く3の台本集欲しい…ふせんでいっぱいになるわ…。
SQももうすぐ発売だね、BASARA3もうすぐ終わるらしいよ^^早^^
ハァ、そろそろラキドやろう…。
スポンサーサイト

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

Profile

まつり

  • Author:まつり
  • みっともなくて、
    かわいそうな感じです。
Twitter
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。