柴犬の旅-A journey of Shiba-

※基本的にオタクなのでオタク以外の方は読めません※

« 09 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 »

スポンサーサイト

-- / -- / --


4/2~6:新耳袋。

2010 / 04 / 08

4/2~6の新耳袋について…(・∀・)レポっていうか感想を…。
わたしは必死厨すぎて、全通全部最前でした…。
必死厨おつだよ本当…。

お話はオムニバス形式で、30分のお話が3つ。

1話目は、カップルがアパートの内見に来る話。
結末的には「…で??」って感じで…。
不動産屋さんは結局、あの部屋で何が起こったか知ってたの?
途中でかかってきた電話で、
あの部屋で何が起こったか知らされてたんじゃないのかなー。
なんか本当に消化不良のホラーはイライラする…´q`
あの部屋には、管理人さんがもともと住んでたけど死んじゃって、
そのあとに学生が住んだけど首つり自殺しちゃった感じなのかな?
で、管理人さんはあのアパートが大事すぎて、
未だに霊になってまで管理してるってことで良いの??
畳の下のお札は一体何だったの??
管理人さんが封印されてるお札かなんかだったのか?
消化不良すぎる(^w^)
大希が出てくるとこのビビらせるための演技で一回、
「しゃがんで!!……あ、今一番しゃがむの早かったですね^^」
っていうアドリブがあった^^
てか、茶風林が…本当…あの声…!!めっちゃ感動した。
茶風林のあの声があってこその不気味さだったなー…すごい本当。

2話目は、若者が部屋で飲んでて幽霊出る話。
これは唯一、結末スッキリして良かったな。
でも、ありがちーな…あるあるホラーだよね…。
アドリブがあったから、そこが楽しめて良かった。
3人は役名も無い、ただの普通の若者役でした。
キャラクターすらも無い…普通すぎる若者です…。
アドリブの一発ネタじゃんけんが本気勝負すぎた^^
平田が最初から最後まで結局一回も負けずに勝ち残った!
だけど、千秋楽だからって大希が「お前やれよ!」って、
平田にネタやらせた。
平田「じゃ、あのシーンのシーンやります!」とか、
言葉が全然言えてなかった^^
「出たなショッカー!へーん、とうせん!(扁桃腺)」
というネタだった…ちょっと普通にすべってた…笑。
あとは…、
・大希がヘルメットと剣を持って、
「すみません…アルバイトの面接に来た勇者です」
・不二子ちゃんのフィギュアの前にラジコンのコントローラー置いて、
土下座をしながら「僕をコントロールして下さい!」
・アンテナを頭にくっ付けて、「あれ?電波ないなー」
・アンテナを尻にくっ付けて、「蜂やで!刺すで!蜂やで!!」
・ドラゴンボールを置いて、つかもうとしてつかめない動きを、
「つっかめーないっ♪ドラゴンボール♪」って歌いながら
・ミスターポポのフィギュア持ちながら、ポポの顔真似^^
・ねこさんがダンベルの上に顔を置いて、
「機関車トーマス。やぁゴードン」
・ラケットをモザイクに見立てて、
「これ終わったあとに、お酒一本空けて、
真っ赤に酔っ払ってる役者さんがいるんですよ~、
T.Nさんって言うんですけどー…」っていう何故か暴露話
くらいだったはず!!
どうでも良いけど幽霊役の女の子がラクすぎてうらやま^^笑
30分ずっと座って、熱い!って言って、帰るだけってそんな^^^^
千秋楽に、怖い話大会してるシーンで、
ひとりでにギターが倒れたことがあって、みんなすごいビックリしてた^^

3話目は、女の子の話。
これも「…で??」だよ…(^w^)
あのオルゴールは一体何だったの…!!
管理人さんの大事なモノだったのあれは?
で、カノンの後ろでズルズル言ってる音も何??
何かをぶっ殺した音??
1話・2話に通じる話とかだったのかなー…。
わたしにはわからなかったけれど…。
ただ、女の子ってこんなにも華があるんだーって、
すごい思わされた!!2人とも若くて可愛かった~。
2人いるだけで、なんか舞台上が華やかになる!
可愛い女の子ってすごいな。
しかし、女の子の声ってうるさい^^^^笑
最後の悲鳴が、本当すごい熱演で^^さすがです^^
これも途中でアドリブがあるんだけど、
一回だけ平田が変なアドリブやった^^歌舞伎みたいな^^
歌舞伎口調と歌舞伎顔で「恋の矢が刺さったぁ~」って言うヤツ。
千秋楽は「春の恋、ハルコイ^^」みたいなこと言ってた気する。
アドリブ…めっちゃまとめづらいから割愛!
でも、ここのアドリブは楽しかったなー!!

アフタートークは本当に残念系だった…。
もっと平田とか大希とかがしゃべってくれると思ってたら、
まさかの原作者が怖い話を延々しゃべり続ける会だった…。
わたし怪談とか本当に信じてないっていうか、
むしろアンチ気味だから聞いててイライラしちゃって´;ω;`
「そんなん見間違いだし勘違いだから!霊とかまじいないから!」
ってなってしまう…。
うーん…特筆することもないけれど…。
大希と平田のアフタートークの回は、
何故か平田が大希の腕を噛んだとか…。
平田アフタートークの回は、
テユイベで言ってた生き霊出ちゃう話とか、
猫がひかれたとこ見て以来、猫が怖いとか、
今までで一番怖かった体験=鳥肌がたつとか^^^^
鳥肌なんて寒いと割りといつでもたってるけど^^^^笑
あとは怖い話大会。平田怖がって原作者から離れたりしてた。
大希アフタートークはまじ大希しゃべらなかった…。
大希目当てで来た子、可哀想だなってくらいしゃべらなかった…。
友達のお父さんが酔っ払って帰ってきたときに、
そのお父さんがポケットから一枚だけローストビーフ出して、
「ローストビーフ買ってきたぞ!」っていう話を聞いたことがある、
って話をしてたくらい…^^

さ、次の平田はBDイベだー。
でも、うちらイベのチケ、キャンセル待ちも落選(^w^)
だけど、譲ってもらえたので無事行けますが…良かった。

その次のマグダライベのために、ケルベロス作ります^^
優勝したら何かもらえたりするのかなー^^^^←意地汚い
裁縫ちょっと久々だな!超可愛いの作ろーっと。
スポンサーサイト

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

Profile

まつり

  • Author:まつり
  • みっともなくて、
    かわいそうな感じです。
Twitter
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
