柴犬の旅-A journey of Shiba-

※基本的にオタクなのでオタク以外の方は読めません※

« 10 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »

スポンサーサイト

-- / -- / --


都市霊伝説心霊工場プレス試写会。

2010 / 02 / 16

都市霊伝説心霊工場のプレス試写会に当選したので、
映画鑑賞をした感想を書かなければなりませんが、
大変に辛口評価でしかありません。
マイナスすぎる感想ですので映画の宣伝にはならないとは思うのですが、
思ったままを書こうと思います。

23年生きてきて、こんなにつまらなくて、
こんなに苦痛な映画には初めて出会いました。
ホラーと言えど、全く怖くないです。ただ、画面が暗いだけ。
画面が暗すぎて、誰が誰だかたまにわからないし、
何を映してるのかもわからないし、もう何をしたいのかと問いたい勢いです。
ホラーって例えつまらなくても、もっとドキッ!とさせられたり、
あせらされたりすることってあると思うんですけど、
これはもう、幽霊の出どころが想像つくのでドキドキもしません。
それになにより、脚本のオチの無さ・盛り上がりの無さ。
こんなつまらない脚本よく書けるな、
小学生の噂話とか都市伝説のが100万倍面白いわってくらいです。
全てが消化不良すぎるんです。
そして、全てがこじつけにこじつけを重ねた無理矢理トンデモ設定。
「そのあとどうなったの?」「それはなんなの?」「原因は?」「なんで??」
みたいな、ハテナマークを多く残しすぎなんです。
ホラーって、ラストは幽霊が幽霊になった理由や、
過去にあった悲劇などが明らかになって終わるのが普通だと思うんですけど、
これはなんなんでしょうかね?あまり工場である意味も無いですよね??
引きずられていった人々の行方は?しっかり死んだのは一人だけど?
逃げた子もいるけど?引きずられてるときの、シャカシャカーって音は、
一体なんの音なの??なんでそんな恨んでるの?
そこでいきなり魔術師出すのはズルくない?
魔術師が工場に居なきゃいけない意味は?
最後の目玉は?なに?ビビらせたいだけで特に意味無くない?

…77分の映画でしたが、最初から最後まで苦痛でした。
毎日のようにイベントを開催されるようですが、
初日の舞台挨拶もイベントも、もう絶対に行かないなと思いました。



つまらなすぎて精神的に大ダメージ受けたくらいのレベル。
スポンサーサイト

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

Profile

まつり

  • Author:まつり
  • みっともなくて、
    かわいそうな感じです。
Twitter
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
