柴犬の旅-A journey of Shiba-

※基本的にオタクなのでオタク以外の方は読めません※

« 10 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »

スポンサーサイト

-- / -- / --


おんなの/ぶながの感想。

2009 / 06 / 05

女信/長の初日観てきたので、感想をば。
マイナスの感想ばかりなのでご注意。ネタバレ?は、してないかと…。

内容的には、すっごい苦手です。まじで、嫌です。最低です。
まぁ…時代物なので仕方がないけれど、
女はこうあるべき!!とか、
男はこうあるべき!!とか、
そういう形にはめられてるのが、本当に嫌!
女の喜びはこうだ!って、勝手に決めないでくれ(>_<)
「女」ってひとくくりにされるのが、なんか…ねぇ~。
喜びを感じるのは、女でも人それぞれっしょ…??
あと、女には価値が無いって言われてるみたいで、すーっごい嫌だった。
最近、肌の老化を気にしてる年齢なので、まじ心に傷が^^^^笑
つーか、これめっちゃ男目線で物事語ってるだろ…?
まぁ…時代物なので仕方がないけれど…(二度目
これは個人的に、完璧原作がアウトでした^^
原作がダメだったら、舞台観ちゃいけねーないけねーよ^^

あと、歌が全部唐突すぎたので笑わざるを得なかった…。
みつひでの人の言い回しが独特すぎて、個人的に苦手だった…。
初日だったからか、めいさがひどくマイクトラブルで、
まじで何言ってるかわからないシーンが10分くらい続いた。
ていうか、それ以外でも絶叫が多すぎて聞き取れないシーン多々^^
ふろいすのギャグは正直いらなかったのでは…あっても良いけど、
ギャグを入れる部分がシリアスのシーンすぎて、ギャグがKYすぎる…。
演出は、ド派手でカッコよかったと思う!!
ひらたの両腕を縄で縛ったのは最高だったと思う!!(わたしは最低

ちなみにひらたは登場して10秒もせぬうちに、華麗に散った^^^^
アレ、わたしひらた観にきたのによー^^^^素早くお亡くなりになられたよー^^
殺陣はすごい頑張ってたみたいで、戦のシーンはいつもカッコ良かった!
これは良かったと言える唯一の点かもしれぬ!派手好き!カッコ良い!

でも、カテコでスタンディングオベーションなのは理解できなかった…。
あれ、わたしもスタンディングオベーションせざるを得なかったんだが^^
だって、さ、帰ろって思って席立った瞬間に、また幕が開くんだもの^^
そりゃそのままオベーションするわ^^^^せこいぜ

うーん…これもう一回観に行く予定なんだけど、正直とても観たくないなぁ…。
ひらたが両腕縛られてるのと、頑張ってるところを観に行くと思えば良いんだけど、
内容がなぁ…高い金払って不快を買ってるって、最低じゃねーか^^
まー…チケあるから行くけどね…。
まじで不快すぎて、ひらたに手紙も書けぬ。
舞台の内容に触れずに手紙を書けば良いのか。

ぼうけんしゃが心の底から観たいです(;_;)あれくらいほのぼのが良いなぁ…。
スポンサーサイト

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

Profile

まつり

  • Author:まつり
  • みっともなくて、
    かわいそうな感じです。
Twitter
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
