柴犬の旅-A journey of Shiba-

※基本的にオタクなのでオタク以外の方は読めません※

« 10 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »

スポンサーサイト

-- / -- / --


超個人的主観ドリライレポ!東京前編!

2009 / 05 / 07

行くよ…ファイナル…!

DREAM LIVE 6th!東京!
人生初のドリライでした!
2回しか行かないつもりがほぼ全通でした^q^アチャー
で、超個人的主観による、自分勝手な自分メモです!
ひらた周辺しか熱心に観てないです…。

まずはトリオが登場!
公演中の諸注意やらを説明したあとに、
スクリーンに、キャスト紹介の映像が流れる!

なんていうか、ここでキャストの人気具合がわかるよね…歓声で。
知ってたけど、さとちゃんがここまですごいとは思わなかった…、
歓声はんぱなかった…、あと、ヒデさまね!

そして、青学登場ーーー!!!
オープニングから、どぅーゆぁべすとへ。
オープニングの爆発は何回聞いても驚いた…心臓に悪い。

もう本当ひらたの薫見るの久々だったんだ…、
かーわいかったー…。柴犬に勝るとも劣らない可愛さだよひらたはよぉ。
ひらたの、一生懸命動いてる!って感じのダンスすきよ^^!
どぅーゆぁべすとでの、後ろ向きでケツ振る振りがなんかツボだった…、
あと、後転もね!
わたしドリライ初めてだったから、
「どぅーゆぁべすと!」「海堂!」
っていうコールが出来るのがすっごい嬉しかった!海堂!!

そして、勝つんは氷帝!負けるの青学♪
どぅーゆぁべすとでめっちゃ青学テンションになってるのに、
「負けるの♪」「青学!」って、言いづらすぎる^^言ったけど^^^^
サブステ真横席だったときは、あきしんが間近すぎて、
「うっぉぉおあきしん!あきしん!!」って、大興奮^^何故か

で、あとべさま「パチーン!俺だ」から、
氷のエンペラー&氷点下の情熱へ!
あとべさまが花道手前で腰振ったり、
足をなめらかに動かしたりしてたのが印象的です。

氷帝MC~
公演ごとにいろいろやってたけど、覚えてるのは、

長太郎「緊張しすぎて、ちょいスカッドサーブになっちゃいますよぉ」とか、

日吉「げっ、げこっ、下剋上だ!」(後ろ向きに)
って言ったあと、宍戸さんにもたれかかって気を失っちゃうのとか、

宍戸「緊張してるなんてダセーな!」
長太郎「宍戸さん、目がっ、目がっ!」
(寄り目になってる宍戸さんがスクリーンに映る)
宍戸「目がなんだっつーんだよ」とか、

宍戸「お前らダセーな!激だちゃだな!げ、激だちゃ!」とか、

あきしんはいつも面白いことを言ってた気がするけど、
特に覚えていない^^^^最低

って感じでした!
このときの、ジローの氷帝コールと、ウレCー!が、可愛かった!

そして、あとべさま「我慢できねぇチビがいるようだ」
を合図に、ステージ横から金ちゃん登場!
勝ったもん勝ちや!で、四天登場!
このとき、「四天ほほほ~寺♪」のとき、合いの手で、
「ほほほい!ほほほい!ほほほいほい!」ってみんな言ってたけど、
なんかアレ微妙だったな…言った方が良かったんかな?
初日は誰もやってなかったのに、千秋楽で完璧定着してたな;
まぁ、楽しければ良いよね!あきしんも喜んでたしね!爆笑

もう四天のときの歓声がすっごいのなんのってよ…。
ぴぎゃぁあ!状態^^
銀さんがソロで踊るときは、何故か歓声よりも、
「おぉ~」みたいのが多かったけれども^^笑

そして、四天MC~
なんかあんまり覚えてないっす…公演ごとにいろいろ変えてたかな?
謙也が、「いくでっ、浪花のスピードスター!」とか言って、
花道全力で駆け抜けようとして、「突っ込めや!」というのから、
白石「そろそろ行かせてもらうでぇ」で、歌が始まる…、
のかと思いきや、ちょっとフェイントかましたり^^
ヒデさまはピースなんかしちゃってたり^^

で、エクスタシー!~Go SHIRAISHI!
このときのヒデさまの投げキッスとウインクの安売りが半端ない…!
サブステ真横で観れたときは、
さすがのわたしでもぴぎゃぁああ!だったよ^^^^仕方ないよね!
彼は公演を重ねるごとにどんどん投げキッスを安売りしていったよ…。

そしていつの間にやらサブステに現れる不二。
僕は変わるに。
まじで華麗だった…華麗に舞う麗人であった…、
本当奇跡のような人だなふるかわ…!
歌が終わってから「よしっ!」
去り際に振り返って「よしっ!」
最後には「みんなも一緒に、せーの!よしっ!」とかやったよ^^

そしてそして立海登場!
半端ない会場の湧き上がり具合!
真田が登場してるとき、ふるかわが舞いながらはけるんだけど、
ここでの舞い方がまじで華麗すぎる^^^^

で、木手「真田くんばかり目立ちすぎですよ」と、他校の登場!
公演ごとに、「どこが青学と戦うか勝負」みたいのしてて、
山手線ゲームだったり、カッコいいポーズ対決だったり、
ものまね対決だったりで…笑。
他校MCがどこの学校よりも一番面白かった^^!

山手線ゲームで、橘さんが「ここは千駄ヶ谷だ!千駄ヶ谷なんだ!」
って言い続けてるのが爆笑だった…。
木手が「那覇」ってのも笑ったわ。
カッコいいポーズでは、橘さん「あばれ獅子ばい」とか…^^
ものまね対決では亜久津…っていうか、良太郎が、
金八先生だし^^
千秋楽では、真田が「次は俺がやろう、立海大付属 柳生」
とか言って「アデュー!!!(野太い声)」しか言ってなかった^^

ここから他校に!比嘉!俺は殺し屋と呼ばれる男!
サブステ真横は大変な比嘉席であった…、
比嘉キャスト観るのも初めてだったのに、
あんな近くで迫力すごかった…。
木手さまがアリーナを駆け回る!
最後にサブステに上がる間際に、花を客に渡すんだけど、
う、うらやますぃ…^q^

木手「手塚ぁああ!」というセリフとともに、
スクリーンに歴代手塚の映像が流れる。
しろた手塚で、会場ぴぎゃぁあああ!^^
そして、油断せずに行こ~う~♪
大ちゃんまじすごいケツであった…むちむちである…、
ジャージくいこんでらっしゃる…、がっちりむちむち。

途中から青学がぞろぞろ出てきたウヘッ^q^
曲の終盤で牧田がいきなり座りだすときに笑ってしまった…、
でも、曲の終わるときのポーズの並びが個人的にヨダレものでした。

待ってたよ青学MC!
乾「さぁ、油断せずに行こう」
って言ったときに、驚いて乾を見る薫が可愛い。

手塚「ずいぶん自信をつけたようだな、乾」

乾「ふふふ、なぜなら俺は過去を凌駕したからな!」
って言ったとき、照れたようにバンダナ押さえながら首振るのが可愛い薫。

菊丸「そうだよね、ドリライももう2回目だもんね!」

とか、他の人も二言くらい言ってから、
桃が目立とうとしたら、
薫が「おめぇばっかり目立とうとしてんじゃねぇ!」って出てきて、
乾が身を呈して止めようとしている図でデッヘデヘでした^q^

そんで、タカさんがバーニンし始めるけど、
不二がラケットを取り上げて止める。
不二「ほら、タカさん、前に出すぎ…ふっ飛ばすよ^^?」
と、黒不二登場^^^^
で、リョーマが「不二先輩、本気じゃん」
って言ったら、異様に顔を近付けて、
不二「当たり前だよ^^?」
リョーマ「こ、怖いっす…それに近いっす!」
って、なんか二次創作のかほりがするMCでしたよ^^

で、乾が前に出てきて、片手をバタバタさせて…、
っていうか、データ取ってるって感じなの?アレ?笑、
とにかく変な動きして、
千秋楽では体育座りのまま進んだりして(もはやばっしー)、
乾「それじゃぁ次は、俺のソロでも…!」
手塚「行って来い!」
で、本当に始まっちゃうのかと思ったら、
手塚「越前!」だった^^そうだよねー笑。

リョーマ「ウィーッス」から、SAMURAI!
これすごい好きだった…、なんだろう身長差?体格差?
真田が一言も歌わないのもかな?とにかく良かったこれ…。

真田が終わるとあとべが登場。
氷の世界に。
このとき個人的に反応したのは、
背中合わせになったときに、
リョーマが完璧にあとべに寄り掛かってたのが可愛かった…。
リョーマが寄り掛かって、
割と死んだような目で上の方向いてたのが良かった…。
この曲の一番の盛り上がりどころは、
「喚け!メス猫どもぉ!」ですよねー^^
会場のメス猫喚きまくりですよぉ笑!!

最後は手塚と、お前は青学の柱になれ!
で、なんとなくしんみりしたあとに、

まさかの焼きプリ映像が^^^^わぁ本当にやったんだね^^

わたし一人で桃と薫が言い争ってるところで大興奮だったんだけど、
周り誰も反応してねーw声あげたの自分だけーw馬鹿はずかしーww
でもくそ興奮したよ!ありがとう!!
それにしても謙光人気すぎでしょお…!驚いたわ…!
あと、どうして甲羅のときの白石の相棒をバネさんじゃなくて侑士にしたのだろう笑。
半裸の二人が映像で出るときは、
もうセリフが聞こえないくらいの、ぴぎゃぁああ!だった^^
長太郎が後追いをしたときに、
顔くしゃくしゃにして「うぅう~」って言ってたのは可愛かった!

割と忠実に再現されてるんだけど、
知念くんが本当にこーれーぐーすを大量に飲んでいたらしく…。
それは驚いた…!
まぁさすがに乾のちんこは炭火焼にはなりませんでしたよ^^当たり前

で、前半終了~!

物販の感想も書いとく!

4代目セット特典のアレ!やばい可愛い…!とても興奮した…。
ひらた的に犯罪的過ぎるショットがあって、はきそうになった…!
プリッツ…!プリッツくわえる平田が色っぽすぎるよぉおお!!
そしてシャワー!シャワー!バスタブに入ってシャワー!って!ひらた!
料理好きキャラをここでもアピールかひらた!
フライ返しと料理の本持って可愛いポーズしないでやめて可愛すぎる…!!
つか、ひらたとてゆとまきたの膝に寝転んでるのが、
最初、しょごじゃなくてひらたに見えて、
ええええまきたの膝に寝転びやがったこれどういうことええええ!って、
くそビックリした上、萌えてしまったんだけど、
冷静に見てみたら可愛い可愛いしょごたんですね^q^わたし哀れ
写真もすごく可愛かった…。
本当にひらた好きだよ…。

くそ長く書いちゃったよ…だけど、後半に続くよ…。
スポンサーサイト

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

Profile

まつり

  • Author:まつり
  • みっともなくて、
    かわいそうな感じです。
Twitter
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
